八ヶ岳のクリスマス・イルミネーション




ハロウィンの頃に行った八ヶ岳のリゾートに、

再び行ってきました。


八ヶ岳の山々のてっぺんには、うっすらと雪が積もっていましたが、

まだ、そこまで寒さは厳しくなかったです。


私は、暑いのは大の苦手ですが、寒いのは大丈夫なほうなので、

とても晴れたお天気の中、冬の澄んだ空気が、

とても心地よかったです。




今回は、クリスマス・イルミネーションがとても綺麗でした。







施設内にスパがあるので、アロマトリートメントを受けてきました。


精油の、、、天然の香り。。。

やっぱり、癒される。。。



エネルギー・ヒーリングも気持ちいいのですけれども、、、

たまには、こういった物理的な癒しも気持ちがいいですよね。



肩と首がとても凝っていたみたいでした。。。


肩と首が凝った理由は、、、

自分でも気づいていたのだけど。。。


分かっていながら、、、

途中途中、意識的に肩を下ろすようにしたりしつつ、

だいぶ頑張ったりしていました。



私にとっては、、、

今は、そうすることが必要だからです。



でも、これだけ力が入れられるのも、、、

つまり、これだけ「頑張れる」のも、ひとえに、、、

楽しいからなんですねぇ。。。


楽しいのはやっぱり、、、好きだからなんです。



でも、そうやってそこにエネルギーを注いで頑張れば、

同時にだいぶ力も入るし、肩も凝るし。


好きだから、、、

そういうことも全然、苦にはならないとは言え、

やるだけやったら、やっぱり、休まないとね。



やることをやったあと、

こういうリゾートで癒されるときの幸せ感。。。


あぁ、、、生きてるって素敵。。。と。



メリハリって、大事だな。。。と。

しみじみ感じました。



頑張るときは、どこまでも頑張る。

力を抜くときは、どこまでも抜く。。。みたいな。




お誕生日はだいぶ過ぎていたのですが、、、

登録してあった誕生日を、ホテルの人がチェックしてくれたみたいで、

レストランに行ったら、サプライズでシャンパンでお祝いしてくれたり、

可愛くて綺麗なお菓子のプレゼントをしてくれたり。。。






最近では、自分で自分のお誕生日を忘れてしまうくらい、、、

なんだか、お誕生日がどうでもよくなったりもしていたのですが。


こうして、知らない人にお祝いしてもらったら、、、

なんだか、すごく嬉しかったですし、

もっと、「お誕生日」を大切にしないとな。と。


そんな気持ちにさせられました。



今年は、自分のお誕生日近くになぜかイベントがいくつも重なって、、、


スタディ・グループの時もみんながお祝いしてくれましたし、

ミネラルショーの時もまた、お友達がお祝いしてくれたり。


そして、癒し目的で行った場所でまたお祝いしてもらえて。


なんだか、人の温かさがとっても心に沁みました。


やっぱり、、、人と、ハートで関わることの大切さを実感させようと。。。

天秤座の木星が、どんどん促してくるような気がしてしまいます。。。



そうそう。。。

ここのレストランのお料理は、まるでアートでした。





山梨は、以前から私とは相性が良かったのですが、、、

ますます好きになりました。


多分ここには、、、今後も頻繁に足を運ぶことになるだろうなと思います。

リラックスしたくなった時に。。。



夫は、今回は仕事で行きませんでしたが、、、

それでも、私とか娘が幸せそうにしていると、、、

満足感を感じるのだそうです。



夫が、今の会社を始めてから、

現実的に、いろんなことが自由になりましたが。。。


夫が会社を始めることになる流れの、大きな発端となったことは、

彼が私の練習相手になってくれたこと。


練習相手として、ゼニスを受けたことだったのですから。。。


ゼニスってすごいなぁ。。。と。

本当にそう思います。



ゼニスを受けると、人生が変わる。。。


・・・というのは、本当なのですね。。。



IRIDESCENCE

千葉県松戸市で小さなヒーリングサロンを開いております

0コメント

  • 1000 / 1000