GW後の非日常



またまた、我が家のオタクな娘が描いた絵。。。

たしかこれは、イースターの頃に。。。



最近、ありふれた日々を淡々と過ごすことが心地よく。。。

あまり、「イヴェント」を求めなくなりました。


なので、GWも特に行きたいところが思い浮かばず、、、

犬と遊んだりとか(笑)

あ、あとは、いつものようにドライヴがてら、、、

また、麻賀多神社にお参りに行ってきました。


麻賀多神社、、、久々に境内の中に入りましたが、、、

社殿が工事中だったり、いろいろと新しく建てられていたりもして、

以前、中に入った時と、だいぶ雰囲気が変わっていました。


そのせいか、、、前はそこで強く感じたはずの「神気」が、、、

今は、少し薄れていたようにも感じました。



「神気」を感じる、、、なんていうと、大それたことのように

聞こえてしまうと思いますが、、、


その中に入った時、自分の気持ちがとても神妙というか、

厳かというか、清らかというか、静かというか。。。


そういう気持ちになった時は、そこに神様がいるんだな。。。と。

そう思うことにしているのです。



場のエネルギーとか、人の思念のエネルギーとか。

そういう表現をするよりもなんだか、、、神様、、、というほうが、

ほんわかしていいのかな。。。と。


原点回帰。。。というか。

「人」というものを楽しんでいたい、、、というか。




GWはどこも混んでいるので、、、と、GWが終わってから、

娘とまた、ディズニー・リゾートに出かけてきました。



最近、気分はすっかりおばあちゃんの私は、、、

外に刺激を求めに行くよりも、家でのんびりお茶しているほうが好きで。


なので、こうして誰かに強制的に引っ張っていってもらわないと、

ずっと家にいてしまいそうで。。。(笑)



イクスピアリの映画館で、『美女と野獣』を観ました。


映画館で映画を観たのは久しぶりだったけど、、、

やっぱり、いいですねぇ。。。


その世界の中に、完全に入り込めるあの感覚が、、、

久々に気持ちよかった。。。





ディズニー・プリンセスの中で、

一番人気があるのは「ベル」なのですって。


私も、、、ベルが一番好き。



きっと誰もがみんな、、、

「真実の愛」を求めているのだろうな。。。と。。。


そんな風に思う。。。


心から誰かを愛し、自分もその人から愛してもらいたいのだと。。。



自分のことを、そのまんま受け止め愛してくれる誰か。。。

理屈抜きで、無条件で愛することのできる誰か。。。


そういう相手が、この世界にたった一人いてくれるだけで、、、

人は、何があっても幸せに生きていけるのだろうと思います。



すべての人から「愛情不足」が解消されれば、、、

すべての人から、愛に対する欲求不満が解消されれば、

この世で起こっているいろんな問題は、、、

すべて消えてなくなりそうな気がする。



誰かを愛し、誰かから愛されること。。。



それが、ファースト・ソースがやってみたかったこと。。。

ファースト・ソースの夢ですね。。。



そのためにファースト・ソースは、、、

こういう世界を顕現させたのだろうと。。。


私は思います。。。





ディズニーランド・ホテル。。。


今回予約してあったのは、「美女と野獣の部屋」じゃなくて、

「ティンカーベルの部屋」でした。。。


まぁ、、、ベル繋がりということで(笑)





ディズニーランドは、まだ、イースター・イヴェントをやっていました。





イースター。。。


本来は、イエスの復活祭。

でも、今のイースターは、こんなに楽しい。



日常だけでも、十分満たされている今日この頃ですが、、、

たまには、こういう「非日常」も楽しいね。。。



日常、、、

家事をしたり、会社に行ったり、ブログを書いたり、、、

そして、、、セッションや講座をしたりする。。。


そのセッションや講座で様々な人たちと出会い、、、

あっという間に過ぎていくこのときの中で、、、

この、人の短い一生の中のそのほんのわずかな一瞬の間だけ、

お互いの道が、深く深く交差する。。。


その時、、、その人とどこまでも一体となれること。。。


その瞬間が、とても幸せに感じます。。。


その時間は、、、相手も私も、、、

完全に心を開き合い、完全に正直になれるからです。。。


「セッション」、特に対面セッションでは、、、

初対面でもそれができるのですから、、、


不思議ですよね。。。


そして、、、そういうのがラクです。。。

すべてにおいて、正直であることが。。。


いろんなものを脱ぎ捨てた、、、

裸のお付き合い。。。みたいな。。。


それができれば、、、本当にリラックスできるのです。。。



私は、、、エゴが繰り広げる騒々しいドラマには、、、

もう飽きてしまった。。。



相手の魂と、自分の魂が触れ合うような、、、

あの、、、愛と静けさを湛えたあの一瞬の。。。


その心地よさを知ってしまったから。。。



そしていつも、、、昔言われたあの言葉が、、、

心に浮かんでくるのです。。。



ヒーラーは、、、

コーヒーに入れるミルクのようでなければいけませんよ。。。

そして、そのあとは、コーヒーからミルクだけを

取り出せるようにならなければいけません。。。



・・・という、あの言葉が。。。




※お知らせ※


5月23日(火)に「ライトランゲージ・ベーシック」講座を開講いたします。

詳細は、ホームページの「講座のご案内」をご覧ください。



IRIDESCENCE

千葉県松戸市で小さなヒーリングサロンを開いております

0コメント

  • 1000 / 1000