ラベンダー



今までずっと、ローズの香りが一番好きだったのですが、、、

ここ最近は、ラベンダーの香りがとても心地よく感じます。。。



以前、『アロマテラピーのための84の精油』の著者である、

ワンダ・セラーさんのワークショップに参加したことがありました。


その時、ワンダさんに「ラベンダーの香りのイメージは?」

と質問されたので、こう答えました。。。


「風が吹いてくるような感じ。。。そして、少し甘さを感じる」


・・・と。


彼女は、、、


「風が吹いてくるって、いい表現ね。ラベンダーは水星に対応しているから、

 風、、、というイメージは、とてもいいと思います。

 でも、ラベンダーには、甘さはないわよ」


と、おっしゃっていました。



そうは言われても、、、

私は、ラベンダーからは甘さも感じるの。。。


・・・と、心の中では思っていたのだけど(笑)

それを口にはしませんでした。



ラベンダーは、いろいろと万能な精油だけど、、、

その一番の効能は?と聞かれて浮かぶのはやっぱり、、、

リラックス。。。


緊張を緩めてくれるもの。。。


そんなイメージが強いです。




最近ちょっと、またあれこれ頑張りすぎてたのか、、、

ここ数日、息苦しさを感じていたりもしました。


また、土星が逆行してきているせいもあるのかもですが。


でも、昨日の夜、そのあたりのヒーリングを意図して

ライトランゲージを流していたら、、、

今日にはかなり楽になってきているので、なんだか未だに、、、

そういうの、びっくりなんですよね。。。


一体、何がどうなってるんだろう?と(笑)



でも最近は、、、実際に楽になるのだから、もうそれでいっか。と。

あんまり小難しいことは考えなくなってきました。



今日、自己ヒーリングの時にゼニスのシートを選ぶ時も、

どこか、マインドで選んでしまっていたらしく、、、


でも不思議なことに、実際にヒーリングを始める前に、

やっぱり、誰かがそれを教えてくれるのです。。。


「それじゃないよ」


・・・って。



息苦しさは、「恐れ」からくることが多いらしい。。。


でも、私は自分の中に「恐れ」があるなんて、

全く自覚がない。


それでも、、、どこかの誰かがそう言うのだから、、、

いちお、「恐れ」のシートもやっておこう。。。と。



ヒーリング後、なぜか突然、ラベンダーの精油の香りが

嗅ぎたくなってきたので、クンクンと(笑)


やっぱり、ラベンダーの香りって、、、

疲れている時などは、ものすごく癒されるなぁ。。。と、

しみじみ。。。


ほんの1滴ティッシュにたらして、、、

机の隅に置いておくだけで、幸せな気持ちになりました。。。



*******************


※お知らせ※


5月23日(火)に「ライトランゲージ・ベーシック」講座を開講いたします。

詳細は、ホームページの「講座のご案内」をご覧ください。

IRIDESCENCE

千葉県松戸市で小さなヒーリングサロンを開いております

0コメント

  • 1000 / 1000