8月のThe WingMakers Study Group

©WingMakers.LLC



昨日は、ウイングメーカーのスタディ・グループの日でした。

お集まりくださったみなさま、ありがとうございました。



ここのところ、ホテルの会議室で開催することが続いていましたが、

今回は、サロンでの開催になりました。


やっぱり、、、サロンでやるほうが、落ち着きますね。


メンバー同士の心の親密感が、より増すような気がします。



心の親密感はどんどん増していくけれども、、、

でも、いつもメンバー同士で、ベタベタとつるんでいるわけでもなく。


メンバーの方々がみな、それぞれの現実をしっかり生きているし。。。

それぞれの現実に対して、お互い過剰に干渉しあわない。。。


そういう形は私にとってはなんだか理想だなぁ。。。と。


素敵な方々が集まってくださることに、しみじみ感謝してます。



今回から、ジェームズの小説、『クォンタスム』の翻訳のシェアを始めました。


この小説は、彼の数ある小説の中でも、一番スピリチュアル要素の強い

作品だと言われています。



クォンタスムは、、、昨日は800ページと言ってしまったのですが、

今見てみたら、700ページでした^^;


けれども、ドールマンの小説よりもだいぶ長くて、

チャプターも全部で116章までありました。(プラス・エピローグ)


これを少しづつ訳して、これからシェアしていく予定ですが、、、

先のことを考えると気が遠くなるので、考えないことにします(笑)



ただ、、、こんなに長い作品を訳そうという気持ちになったのも、、、

これも、スタディ・グループのメンバーの方のおかげです。


これから、スタディ・グループは毎月開催にしますとお伝えした時、、、


「毎月出席を目指します!」


・・・と、その熱意を表明してくれた方がいたからです。


その方の、、、その「情熱」「やる気」に、答えたくて、、、

それが、『クォンタスム』の翻訳に繋がったのです。。。



私はいつも、流れに乗ってその時の気分で動いていますが、、、

あとあとになって、自分の行動を分析してみると、

結局、あれがあってこれがあってこうなった。。。と。


自分の心の動きの奥底にある「理由」が見えきます。


その行動をとることになった「原因」が。。。



流れに乗って、その場のノリで生きている。。。という表現は、、、

受け取りようによっては、ちょっと誤解を招く表現だと思いますが。


でもそれはつまり、、、ハートに従って動いている。。。ということです。

マインドでこうと決めていたことに縛られず、、、

その時の、ハートの声に従う。。。ということです。


自分のハートのフィーリングを、マインドがクリアに理解するには、

私の場合、まだ、少しだけ時間差があるようで。。。


だから、自分の行動の理由も分からないままに動くことは、、、

時に勇気がいることもあります。


理由がわからないから、マインドが怖がるのです。


でも、、、それでも動くのです。。。とにかく。


マインドによる分析は、そのあとです。。。

まずは、動いてから。。。です。



これもまた、、、見る人によっては、無計画。。。

そして、無謀に見えるのだろうなぁ。。。(苦笑)



こんな行動が許されるのは、、、

今のところ、まだ、こういったスピ的な世界だけですしね。


一般社会の中でこれをやったら、、、

瞬く間に、トラブル・メーカーになりそう^^;



スピリチュアル的な在り方と、現実社会の中の在り方、、、

そのあたりのすり合わせの難しさ。。。


それが、今を生きる私たちの課題のひとつなのかな。。。

なんて思いつつ。。。



あとになって、自分の行動の理由をマインドが発見した時、、、

それは、マインドにとっては、後付けでそこに意味をつけているように

感じてしまいますが。。。



ハートとマインドの時間差。


これがね、マスターになると、、、

この時間差はほとんどゼロになるのです。。。



また、いつものように話は逸れましたが、、、



思えば、ドールマンの翻訳をシェアすることになった時もそうでした。

ある方が、「読みたいです!!」と言ってくれたこと。


それが、あの小説を翻訳するキッカケになったのでした。



もし、そういう後押しがなければ、

私はひとりでは翻訳なんてしようとしなかったでしょうし、

始めたとしても、途中で挫折していたでしょうし。。。



マインドとしての私は、、、そういう人たちに感謝しています。


ハートとしての私は、、、ただただそこに、愛を感じます。


ソウルとしての私は、、、ソウルメイトたちとの間で、

いつの日か交わしたであろう約束と、自分の役割を確認します。


セントラル・レイスとしての私は、、、全体の「計画」を思い出します。


ファースト・ソースとしての私は、、、

ただただそれを、黙って観察しています。。。



みんなそうやって、、、多次元的に生きているんですね。



さてさて、次回のスタディ・グループは、9月2日(土)です。

ご参加希望の方は、下記アドレスまでご連絡くださいね。


irislyrica☆gmail.com

(☆を@に変えてください)



**********



千葉県松戸市にあるヒーリングサロン『IRIDESCENCE』では、

ゼニスオメガ™ヒーリング、ライトランゲージ、アクシオトーナル・アライメント、

ホロスコープ・リーディングのセッションや講座を開いております


セッション・メニュー


講座のご案内


ご予約スケジュール



※IRIDESCENCEサロン・近日開催※


・8月22日(月):ライトランゲージ・ベーシック講座

・8月26日(土):ライトランゲージ・ベーシック講座

・9月2日(土):ウイングメーカー・スタディ・グループ



※お申込み・お問い合わせは下記メールまでお願いいたします※


irislyrica☆gmail.com

(☆を@に変えてください)


IRIDESCENCE

千葉県松戸市で小さなヒーリングサロンを開いております

0コメント

  • 1000 / 1000